タイトル画像

やよいビル 1LDK たまプラーザ 賃貸マンション (リノベーション)

2017.06.19(21:27) 25


物件名 : やよいビル


田園都市線 あざみ野 にあります

メープル不動産 の 店長兼代表 つかごし です !



今回は 「 やよいビル 」 について 

少~し 語ってみたいと思います




田園都市線 たまプラーザ から

徒歩5分の やよいビル は




1LDK や 2DK、 3LDK など

間取り の バリエーションが

豊かな 賃貸マンション です






これは エントランス



今回 ご紹介しようと思ったのは

リノベーション された このお部屋






キレイ じゃないですか!

写真を 撮っていて ワクワクしちゃいました~




地元の建築会社さんが センス良く


間取り 、設備 、 を考え 選んで 施工されるのですが


毎回 素敵に仕上がります











このお部屋は 角部屋でした



少し ベランダ が 見えていますが


かなり 奥行きが あって 広かったです









たまプラーザ駅から 徒歩5分の距離ですから


お隣も マンションなので 景色は面白くありませんが



けして 圧迫感は 感じません





お部屋に 戻ります








収納 も いい感じ です



そして どうしても 気になる 水回り が これ



キッチンに窓があって 手元が明るいです





新品 の システムキッチン が 素敵です




新品 の ユニットバス です




洗面化粧台 も 新品です





実は このお部屋 1階なのですが


お部屋の位置自体 少し高さがあるので


人目 が 気になりません








この 「 やよいビル 」 の


もう一つの 特徴が これです






駐車場 が 建物下にある 地下車庫タイプ !


一般賃貸マンション では 数少ないです !




今回の物件 (やよいビル)、 

どの様な方に 合う物件なのか 総括を 致しますと


① 駅から 近い所 を探している方

② 設備が充実した物件 をお探しの方

③ リノベーションされたお部屋 をお探しの方

④ 下の階への生活音を 余り気にせず暮らしたい方

⑤ 余裕のある間取り をお探しの方

⑥ 車を 大事に されている方



◆ 気になる点 ◆

収納 がもう一か所あると もっと良かったかな





物件名 : やよいビル

沿 線 : 東急田園都市線
最寄駅 : たまプラーザ駅
徒 歩 : 5分
住 所 : 横浜市青葉区美しが丘1丁目

物件タイプ : マンション
構造 : 鉄筋コンクリート造
階建て : 4階建
築年 : S62/04
向き : 南東 ( 北東タイプもあります )
物件間取り : 1LDK~3LDK
面積 : 44.27m²~
間取り : LDK14.5、洋6
(お部屋により異なる間取りのものがあります)

小学校学区 : 美しが丘小学校
中学校学区 : 美しが丘中学校

賃 料 : 120,000円
共益費 : 5,000円

*お部屋のタイプ、リノベーションの状態により
 賃料など契約条件が異なります
*駐車場の空き状況はお問合せ下さい

契約期間 : 2年
取引態様 : 仲介



「 やよいビル 」 リノベーション・タイプ 設備

・都市ガス
・追焚
・システムキッチン
・フローリング
・エアコン
・シャンプドレッサー
・浴室乾燥機
・TVモニターフォン
・CATVネット対応
・インターネット 光対応
・玄関ダブルロック
・ディンプルキー

*お部屋のタイプにより異なります


メープル不動産 始めました!

田園都市線 あざみ野、たまプラーザ
賃貸マンション、一戸建など不動産情報をご紹介しています

スマホの方は こちらから
遅ればせながら スマホ対応 専用ページが出来ました!

携帯(ガラケー)の方は こちらから

一戸建とテラスハウス専門の ホームページ
始めました!

たまプラーザ、あざみ野、不動産屋のひとり言


タイトル画像

ジュビランあざみ野 2LDK 3LDK あざみ野 賃貸マンション

2017.05.23(21:52) 24


物件名 : ジュビランあざみ野


田園都市線 あざみ野 にあります

メープル不動産 の 店長兼代表 つかごし です !



今回は 「 ジュビランあざみ野 」 について 

少~し 語ってみたいと思います





「ジュビランあざみ野」 は

田園都市線 あざみ野駅から 徒歩6分の場所にある

平成17年築 分譲タイプのマンション です







「ジュビランあざみ野」が ある

あざみ野南 という土地自体が

南傾斜なので 日当りが よく



一段下がった 目の前の土地は


駐車場なので 視界も広がっています






入口は オートロック




宅配ボックス があって エレベーターも付いていて







設備が充実していて

やっぱり分譲賃貸マンション と感じます



お部屋に 入っても

フローリング に システムキッチン









しかも お部屋によっては 人気のカウンターキッチンになっていて







お値段は そこそこしますが

その辺りの設備も 人気の所以です



田園都市線に近いので

窓を開けると 電車の音はしますが





個人的には 余り気にならなかったんですね



もちろん 気になる というお客様もいらっしゃいました


ですが 当社でも 何名か お申し込みを頂いておりますので


是非 一度 お部屋で音を確かめて下さい











実際 お部屋を 気に入って頂き


いざ ご契約 となったときの


ひとつの 特徴なのが 期限の定めがある


定期借家契約 であるという事





分譲タイプ とはいえ


2年毎の更新が可能な 一般賃貸借契約ではなく


定期借家契約とは 何故?



と思われる方も 多いかも知れません





これは 家主さんの 滞納者対策で


一般賃貸借契約にしてしまうと


万一滞納になったとしても お部屋を出て行ってもらうのに


費用と時間が 相当かかるのですが




定期借家契約であれば


滞納されても 最悪2年後には 


必ず お部屋が戻ってくる ということなんですね





通常は 2年後の更新で 


1か月分の更新料 としている所 がまだ多いと思います



定期借家契約 の 場合


再契約料 という名目ですが 1カ月分なので




実質 料金負担は同じ です
 





今回の物件 (ジュビランあざみ野)、 

どの様な方に 合う物件なのか 総括を 致しますと


① 駅から 近い所 を探している方

② 設備が充実した物件 をお探しの方

③ グレード感のある物件 をお探しの方

④ オートロック付の物件 をお探しの方

⑤ エレベーター付の物件 をお探しの方



◆ 気になる点 ◆

窓を開けると 電車の音はします




物件番号 : 6747
物件名 : ジュビランあざみ野

沿 線 : 東急田園都市線
最寄駅 : あざみ野駅
徒 歩 : 6分
住 所 : 横浜市青葉区あざみ野南2丁目

物件タイプ : マンション
構造 : 鉄筋コンクリート造
階建て : 4階建
築年 : H17/03
向き : 南
物件間取り : 2LDK、3LDK
面積 : 59.62m²~65.92m²
間取り : LDK17.5、洋7、洋5.4
(お部屋により異なる間取りのものもあります)

小学校学区 : あざみ野第二小学校
中学校学区 : あざみ野中学校

賃 料 : 123,000円~146,000円
共益費 : 9,000円
*駐車場の空き状況はお問合せ下さい
礼 金 : 2ヶ月
敷 金 : 1ヶ月
仲介手数料 : 1ヶ月
契約期間 : 定期借家
取引態様 : 仲介



「 ジュビランあざみ野 」 設備

・追焚
・システムキッチン
・エアコン
・CATVネット対応
・インターネット 光対応
・オートロック
・宅配ボックス
・エレベーター


メープル不動産 始めました!

田園都市線 あざみ野、たまプラーザ
賃貸マンション、一戸建など不動産情報をご紹介しています

スマホの方は こちらから
遅ればせながら スマホ対応 専用ページが出来ました!

携帯(ガラケー)の方は こちらから

一戸建とテラスハウス専門の ホームページ
始めました!

たまプラーザ、あざみ野、不動産屋のひとり言


タイトル画像

美しの森幼稚園に行って参りました!

2017.04.30(16:09) 22

s-DSCN3570.jpg
田園都市線 あざみ野 にあります

メープル不動産 の 店長兼代表 つかごし です !



今回は 「 美しの森幼稚園 」 について 

少~し 語ってみたいと思います



あざみ野 から 徒歩6分の場所に

「 美しの森幼稚園 」 という 人気の幼稚園があります



「 美しの森幼稚園 」 に 通わせたいので

近くの物件に決めた というお客様が 

以前、勤務していた 管理会社の時も 何名かおられました



住む場所を変えてまで 

子供を入園させたい 「 美しの森幼稚園 」 って

どんな 幼稚園 ?




会社の同僚が

親子二代で 通っていた ので



自然が 多く残っている とか


園バスがない とか


なんとなく 話は 聞いておりましたが


園の中に 入ったことは

余り記憶になく・・・



先日も お客様から

「 美しの森幼稚園 」 に 子供を通わせたいんです~


という お話を 聞いて

以前から 何となく 思っていた


美しの森幼稚園の取材を して

園内の写真などを 自社ホームページに掲載


という 計画が 一気に動き出しました



まずは お電話で

当社の自己紹介 は もちろん



当方の趣旨 

園内の写真 を 撮りたい

説明文 を 入れた 専用ページを作りたい

を お伝えしたのですが



電話に出て頂いた 男の先生 が 

本当に 感じ良くって


その日の内に お伺いしてきました



園に着くと 

早速 ご案内頂きまして

s-DSCN3584.jpg



園庭 の 土質


s-DSCN3585.jpg



丁度 たけのこ の時期で

授業で たけのこ掘り を する話や


s-DSCN3587.jpg


園庭に繋がる

林で 木登りをする 子供達

秘密基地 の 話


s-DSCN3594.jpg


山を越えた場所には

畑があって 

種まき から 雑草取り をして

やっと 収穫した野菜を

皆で バーベキューをしながら 食べるお話



そういえば うちの子

今は 高校 大学と 大きくなりましたが

昔は 人見知りで・・・


うちの様な 人見知りの子だったら

この幼稚園 どうなんだろう


そんな 質問もさせて頂きましたが



畑に 来なくても

森で 木登りをしなくても


絵本 読んでいても いいですよ


 
その子の 得意分野を 延ばしてあげたい


そんな お話が 聞けて


なんか ホッと したんですよね 



そして 私を 園内ご案内中して頂いた 石渡先生

お電話で お話させて頂いた先生なんですが



園児から 声かけられまくり

大人気 でした !


で また リアクションが 面白い


これは 園児に 人気でるわ と


石渡先生 ~ じゃなくて

ファーストネーム 呼んでる 園児も いましたから


呼び捨てです



でも 園児との 信頼関係

しっかり 感じられた 美しの森幼稚園 でした




実は 理事長が

昔 お世話になった 家主さんでして



最後 ご挨拶して 帰りましたが

ちょっと 緊張致しました~



という訳で

その日の内に 美しの森幼稚園 紹介ページも 出来上がりまして


美しの森幼稚園 紹介ページ">美しの森幼稚園 紹介ページ



美しの森幼稚園 に 通える範囲の

物件一覧も 一緒に作成

美しの森幼稚園 徒歩圏の物件一覧">美しの森幼稚園 徒歩圏の物件一覧


こちらも 出来上がり

ホッとしています


s-DSCN3571.jpg



メープル不動産 始めました!

田園都市線 あざみ野、たまプラーザ
賃貸マンション、一戸建など不動産情報をご紹介しています

スマホの方は こちらから
遅ればせながら スマホ対応 専用ページが出来ました!

携帯(ガラケー)の方は こちらから

一戸建とテラスハウス専門の ホームページ
始めました!









たまプラーザ、あざみ野、不動産屋のひとり言


タイトル画像

ラ・シャンスあざみ野 2DK 3DK あざみ野 賃貸マンション

2017.03.26(21:40) 21



物件名 : ラ・シャンスあざみ野


田園都市線 あざみ野 にあります

メープル不動産 の 店長兼代表 つかごし です !



今回は 「 ラ・シャンスあざみ野 」 について 

少~し 語ってみたいと思います



場所は 田園都市線 「あざみ野」 から徒歩5分、

あざみ野2丁目 の 落ち着いた住宅街 に 位置し

2階建 の 低層マンション です



この物件 どこかで見たことが・・・

と 思った方 すばらしいです



以前と名称が 変わりまして

前は 「 あざみ野コーポⅥ 」 という名でした




凝った デザイン です



間取りは 2DKタイプ と 3DKタイプ の 2種類



これが 2DKタイプ




こっちは 3DKタイプ




どちらの タイプも


大きいメインの バルコニーが東向き



室内は こんな感じ



*2DKタイプ


*3DKタイプ



1階のバルコニー前 は こんな感じ





玄関側 住宅街です







今回の物件 (ラ・シャンスあざみ野)、 

どの様な方に 合う物件なのか 総括を 致しますと


① 駅から かなり近い所 を探している方

② 周辺は 静かな環境 を希望している方

③ 共用廊下ではなく、階段から振り分け式の物件 をお探しの方



◆ 気になる点 ◆

基本的に東向きなので 直射日光はお昼頃までです




物件番号 : 6481
物件名 : ラ・シャンスあざみ野

沿 線 : 東急田園都市線
最寄駅 : あざみ野駅
徒 歩 : 5分
住 所 : 横浜市青葉区あざみ野2丁目

物件タイプ : マンション
構造 : 鉄筋コンクリート造
階建て : 2階建
築年 : H07/03
向き : 東
物件間取り : 2DK、3DK
面積 : 51.35m²、59.6m²
間取り : DK9、洋6、和6
(お部屋により異なる間取りのものもあります)

小学校学区 : あざみ野第一小学校
中学校学区 : あざみ野中学校

賃 料 : 107,000円~
共益費 : 3,000円
*駐車場の空き状況はお問合せ下さい
礼 金 : 1ヶ月
敷 金 : 1ヶ月
仲介手数料 : 1ヶ月
契約期間 : 2年
取引態様 : 仲介



「 ラ・シャンスあざみ野 」 設備

・都市ガス
・追焚
・フローリング
・CATVネット対応
・インターネット 光対応


メープル不動産 始めました!

田園都市線 あざみ野、たまプラーザ
賃貸マンション、一戸建など不動産情報をご紹介しています

スマホの方は こちらから
遅ればせながら スマホ対応 専用ページが出来ました!

携帯(ガラケー)の方は こちらから

一戸建とテラスハウス専門の ホームページ
始めました!

たまプラーザ、あざみ野、不動産屋のひとり言


タイトル画像

レガートたまプラーザ 2LDK 3LDK たまプラーザ 賃貸マンション

2017.02.27(18:02) 20



物件名 : レガートたまプラーザ




田園都市線 あざみ野 にあります

メープル不動産 の 店長兼代表 つかごし です !



今回は 「 レガートたまプラーザ 」 について 

少~し 語ってみたいと思います



場所は 田園都市線 「たまプラーザ」 から徒歩5分、

高級住宅街 美しが丘2丁目 に位置し

目の前は たまプラーザの桜並木通り

(春には桜のトンネルになります)







徒歩2分の距離には 美しが丘公園 という

緑の多い 素敵な公園が あります









分譲マンション の様な 佇まいで

エレベーターもあります



管理人さんは平日昼間はいらっしゃいます

(賃貸で管理人さんは珍しいです)



室内 が また素敵で

LDK など ゆったりした間取りに 変更されています





キッチンも 綺麗です





お部屋の 感じ は これ








お風呂 や トイレ には

手摺が つきますので 高齢者にも 安心










小学校(美しが丘東小学校) まで 徒歩2分 という

かなりの近さ も ポイントです!








今回の物件 (レガートたまプラーザ)、 

どの様な方に 合う物件なのか 総括を 致しますと


① 駅から かなり近い所 を探している方

② 広い リビング を希望している方

③ 手摺があった方が安心、必要な方

④ エレベーターが 必要な方

⑤ 小学校まで かなり近い所 を探している方



◆ 気になる点 ◆

家賃は結構します



物件名 : レガートたまプラーザ

沿 線 : 東急田園都市線
最寄駅 : たまプラーザ駅
徒 歩 : 5分
住 所 : 横浜市青葉区美しが丘2丁目

物件タイプ : マンション
構造 : 鉄筋コンクリート造
階建て : 5階建
築年 : H08/07
向き : 南西、東南
物件間取り : 2LDK、3LDK
面積 : 60.6m²~63.42m²
間取り : LDK15.5、洋5.5、洋5
(お部屋により異なる間取りのものもあります)

小学校学区 : 美しが丘東小学校
中学校学区 : 美しが丘中学校

賃 料 : 150,000円~167,000円
共益費 : 4,000円
*駐車場の空き状況はお問合せ下さい
礼 金 : な し
敷 金 : な し
仲介手数料 : 不 要
契約期間 : 2年
取引態様 : 仲介



「 レガートたまプラーザ 」 設備


・都市ガス
・追焚
・システムキッチン
・フローリング 
・CATVネット対応
・インターネット 光対応
・エレベーター

・管理人平日常勤




メープル不動産 始めました!

田園都市線 あざみ野、たまプラーザ
賃貸マンション、一戸建など不動産情報をご紹介しています

スマホの方は こちらから
遅ればせながら スマホ対応 専用ページが出来ました!

携帯(ガラケー)の方は こちらから

一戸建とテラスハウス専門の ホームページ
始めました!

たまプラーザ、あざみ野、不動産屋のひとり言


最近の記事
  1. やよいビル 1LDK たまプラーザ 賃貸マンション (リノベーション)(06/19)
  2. ジュビランあざみ野 2LDK 3LDK あざみ野 賃貸マンション(05/23)
  3. 美しの森幼稚園に行って参りました!(04/30)
  4. ラ・シャンスあざみ野 2DK 3DK あざみ野 賃貸マンション(03/26)
  5. レガートたまプラーザ 2LDK 3LDK たまプラーザ 賃貸マンション(02/27)
次のページ
次のページ